読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうの日常

ポケモンメインのブログ 日常(大嘘)

第十回あいオフ 感想

先日4/9(土)に第十回愛オフへ行きました

VGC2016がGSということでGSルールでのオフとなりました
 
今回は予選1ー6で終わりました( )
 
使用構築を紹介しますと
 
イベルタル 陽気ASぶっぱ@黒いメガネ
       イカサマ 叩き 不意打ち 守る
エルフーン 臆病HSぶっぱ@気合の襷
       威張る 追い風 アンコール 守る
ボルトロス 図太いHBベース@オボンの
       威張る 雷 なりきり 電磁波
カイオーガ 控えめ HBベース@玉
       潮吹き 根源 レイビ まもる
ガルーラ 陽気 ASぶっぱ @石
       捨て身 けたぐり 不意打ち 猫騙
ゲンガー 臆病 HBS調整 @石
       ヘド爆 こご風 金縛り まもる
 
こんな感じなんですがほとんど威張って終わりました!!!!
途中から初手エルフーンボルトロスで両威張るという沼プをかましてしまいました
当日不快に思われていたらすみませんでした
 
GSは難しかったです
(イベルタルでイカサマしたいだけだった)
構築が適当すぎて無理がありましたね
このルールは火力の押し付け合いで苦手です
 
 
今回は遊ぶような結果になってしまいましたが次回はGSじゃないことを願って頑張りたいです( ;  ; )