ゆうの日常

ポケモンメインのブログ 日常(大嘘)

第四回名大オフ オフレポ

f:id:yamayuu0224:20170611001723j:image

6/10名古屋大学の名大祭にて開催された第四回名大オフへ参加してきました。

会場でまず驚いたのが淫夢厨の多さ

多スギィ!!!

それはさておきシングルのオフ会は初参加でシングルバトルをやるのはXYシーズン3以来なので全く自信がありませんでした。

戦績は5-3とギリギリ予選抜け出来ない結果に終わってしまいましたが負ける気でいた分悔やまれました。

構築過程ですが僕はシングル初心者なのでとりあえず高レート帯のパーティーを見て自分の肌に合いそうなコケコランドグロスを軸としたパーティーを組みました。

オフ当日にメタグロスナイト無くて焦りましたがなんとか開始前に用意できました。

モブなので自己紹介は適当に終わらせました。

そして予選が始まり出だしは2-0で良い出だしだったんですが予選3試合目に事件は起こりました。

ラス1対面 メガメタグロスと削れたガブリアスの対面

冷凍パンチで勝ちと思ったんですがなんと上からガブリアスが地面Zを打ってきました 😇

f:id:yamayuu0224:20170611001428j:image

Twitterにもあげましたが問題のポケモン

なんと努力値を確認したらH4振りのメタグロス君でした(^。^)

この瞬間僕の手持ちは実質5体に

完全に見せポケ、努力値振られていないことに気がついた後に出したい試合があってもとても選出できませんでした...

恐らくちゃんと努力値振っていたら予選通過できたと思うんです😭😭

努力値振ったと思い込んでたオタク

ちゃんと確認しましょう

 

雑に紹介しますが残りの5体です

()内は選出回数 グロスは1回選出...

ヒードラン@草Z (7/8)

カプコケコ@電気Z (2/8)

カプレヒレ@マゴのみ (3/8)

サザンドラ@気合の襷 (5/8)

ランドロス@突撃チョッキ (6/8)

 

f:id:yamayuu0224:20170611001552j:image

ブログの技構成をパクったんですけど草Zドランはとても強いと思いました

千夜ちゃん可愛い

呼ぶ水タイプのポケモン、主にレヒレやアシレーヌを倒すのがとても楽しかったです

 

他のポケモンに関しては特に筆頭することはないです(めんどくさいだけ)

タスキサザンはタスキ持つ意味を感じなかったので別の持ち物にしましょう

 

今回のオフでシングルに少しだけ興味が湧いたので暇を見つけてシングルもやっていきたいと思います

もしシングルやってたら次回の名大オフへの参加も検討してます

 

今回のオフで対戦された方ありがとうございました!