ゆうの日常

ポケモンメインのブログ 日常(大嘘)

関東遠征day1

f:id:yamayuu0224:20170811211903j:image

お盆休み!ということで今日8/11の朝から名古屋を出発してふらのんと新婚旅k...じゃなくて関東遠征に出発!!

例によって駅メモの旅です

 

1日目は青春18きっぷを使って鈍行で大宮まで行ってJRを乗り回す予定

 

名古屋から浜松行きの列車に乗車

ところが出発して50分列車で事件は起こりました

「緊急停止」

ま、まあそういうこともあるよね〜

想定内でしたがいきなりプランが少し崩れて悲しい...次の乗り換えが間に合わないのでプランBに変更

そして豊橋に着くと思った時アナウンスが

「人と列車が接触した為、浜松までの運転を見合わせています。」

3回くらい聞き直しました

人身事故じゃねーか!!!!

 

運転再開まで1時間以上待たなきゃいけない、ホンマに切れた😇

まさか愛知県でいきなり足止めを食らうとは

 

助けて!シンカンセーン

f:id:yamayuu0224:20170811212856j:image

大正義新幹線🚄

これで東京までひとっ飛び 

お金は飛ぶけど早く目的地に着く!その分たくさん回れる、とポジティブにいきましょう

 

f:id:yamayuu0224:20170811213157j:image

お昼に東京着いて秋葉原へ移動

昼は駅近くのマック

ささっと食べてアキバのセガでmaimaiやって時間つぶし( ˘ω˘ )

しもやまと合流してここから3人で駅巡りしてました

合流してまずは大宮へ向かいます

 

f:id:yamayuu0224:20170811213605j:image

(なんだようんこ漢字ドリルって)

へんなポスター見たけど大宮着

 

ここから高崎線から群馬、栃木へ

f:id:yamayuu0224:20170811213811j:image

 

音ゲー全国行脚の為にゲーセンに寄っていきます

f:id:yamayuu0224:20170811213929j:image

 

 

宇都宮のネカフェで泊まって1日目は終わりです(ひたすら電車に乗ってたからクソ書くことない) (続かない)